月別アーカイブ: 2015年3月

引っ越しのあれこれ

春になり周りにも引っ越しをする人が多くなる時期ですね。
私もこの春引っ越しを済ませました。
同じ都道府県内ですが市が違うのであれこれ手続きがめんどくさかったです。
いや、その前の荷造りがとにかくめんどくさかったですね。
元々、旅行ですら当日や前日の夜中まで準備が終わらないタイプなのでもちろん引っ越しの準備も苦手なのです。
当日まであれこれやっていて結局前日から荷物の移動まで寝れずにいました。
運び終えてからもダンボールから出すのが嫌すぎましたねー。
めんどくさすぎて手伝いにきてもらっていた友人にほぼ任せる形になりました。
引っ越して2週間ほどですがやっと片付きました。
しかし、前よりキッチン収納が少ないためキッチン道具を置く場所が全然ないのです。
本当に困り果てました。
結局優先順位の低いものをもう使わないようにしクローゼットに置くことにしました。
そして手続きですが旧の市と新しい市に行かなければならないのがめんどくさいですね。
同じところで転出、転入できたら楽なのに。
まあそうもいかないですが…。
私は仕事が平日休みなのでその日を利用していきました。
土日もやっているんですか??平日にも関わらず婚姻届を出しにきているカップルがいて微笑ましかったです。
引っ越しも終えたので新生活楽しみたいと思います。
引越し費用 相場 一人暮らし