月別アーカイブ: 2014年11月

歯磨き粉を変えて歯が白くなりました

頻繁に歯を磨く私ですが、喫煙者ということもあり、どうしても歯の黒ずみというかヤニによる黄ばみが気になっていました。
それなら禁煙すれば良いのですが、なかなか禁煙に踏み切れなくて、何とか歯を磨いて歯を白くしようと頑張っています。
その時に、歯磨き粉を別なタイプに変えてみると良いと家族の薦めで、昔ながらの粉タイプの歯磨き粉にした所、驚くほど歯が綺麗になりました。
それまで線のような黒ずみがあったのに、まずそれが消えたのが嬉しくて、しかも食べ物の味も変わらないですし、虫歯も予防できるようになりました。
今まで市販のチューブタイプの歯磨き粉では、取れなかった汚れが、しっかりと落ち、最初は歯を磨いた後、黄色くなったのにびっくりし、こんなに歯が汚かったんだと改めて感じました。
今はアラフォーの私ですが、歯磨き粉のお陰で、小学校1年生に歯医者にかかったのを最後に、ずっと歯医者に行かないで済んでいます。
やはり日常の歯磨きは大事なんだなぁと思います。
歯磨き粉にも色々と種類がありますが、ライオンの粉タイプの歯磨き粉が一番私に合っているように感じます。
これからもしっかりと歯を磨いて、年を取っても全部自分の歯だよと言えるようになりたいです。
歯を白くする方法